TOPICSトピックス

コラム
パルコヤ上野店

御徒町周辺散策①~不忍池

TOPICSの『福井便り』に触発された訳でも、ネタが切れてしまったわけでもありません。 吉祥寺店からパルコヤ上野店に赴任して4か月が経ちますが、あまり御徒町周辺をぶらぶら散歩することがありませんでした。そこで今回から不定期で『御徒町周辺散策』を始めます。飽きずに1年間は続けたいと思います。

7/30(火)  PARCO_yaから歩いて5分くらい(僕は歩くのが早いです)に有名な不忍池があります。名前の由来など載っている碑でもあればと探してみたのですが、暑くて暑くて断念しました。。。涼しい部屋でネット検索いたします。


青々と茂った蓮の向こうには都会的なビルの姿が見えます。中央付近に見えるのは弁天堂です。


もうすぐ開花ですかね。例年では7月中旬から8月中旬が見ごろとのことです。確かにこれだけの量の蓮があることを考えると絶景でしょうね。ちなみに朝早い方がより綺麗なようです。


駅伝の歴史はここから始まったとのことです。

弁天堂には【眼鏡供養の碑】があるのでそこまで行きたかったのですが本当に暑くて。。。 次回必ず行きたいと思います。遠くに上野動物園の入り口も見えました。いつか行ってみます。


今日一緒に散歩したメガネです
【BJ CLASSIC COLLECTION:PREM-114WRNSNT  C:1-1W  *ダブルグラデーションのカラーレンズが入っています】

『御徒町周辺散策』を通して周辺情報等を少しずつお伝えできればと思っています。不安な点もありますが気負わずに続けていきたいと思います。皆様お付き合いください。

SPECSパルコヤ上野店店長 竹田